子供のお願い(^▽^)

イメージ 1
 
今日は朝一番に家内(膝の半月板がずれている)を病院へ連れてゆき、そのあとは私も泌尿器科へ相談に
 
行かなければならないのだ。そんなことで早朝散歩はお休みにしだ。←歳をとると方々の部品が傷んでくる
 
年も明けてはや四日、新聞に目を通すと、あの!テネシーワルツでお馴染みのパティ・ペイジ さんが、亡くなっ
 
イメージ 3ている、パティ・ペイジといえばテネシーワルツの中で
 
歌ったI remember the night(私は その夜のことを覚え
 
ている)このフレーズが今も耳に残っている
 
なんとも寂しい限りだ。私たちの青春が、また一つ消え
 
てゆく。そんな感傷にふけっていると、娘が起きてき
 
て、TVのスイッチを入れる。画面に映し出された絵は、
 
神社への参拝の風景だ、TVのインタビュアーが参拝者
 
イメージ 2
 
に何をお願いしましたか?と聞いている、中年の男性は
 
型通り景気の事と家内安全をお願いしましたと答えてい
 
る。次に小学生に何を、お願いしましたか?と聞いてい
 
る。小学生は笑いながら 貧乏にならない様にお願いし
 
ましたと答えたので、周りの人は大笑いそれを見てい
 
たノブヤンは、コノ子達はホントに貧乏の辛さを知ってい
 
るのかと、つい思ってしまったのだ。でも 子供たちは貧
 
乏は辛いものだとはオボロげながら分かっているのだろう(^▽^)大人たちは子供たちが辛い経験を、せずに済
 
むように頑張らなくっちゃ~ネ、、、、、、と由緒正しき貧乏人の倅は思ってみた(笑)