意志の弱い奴に石が?

 
早朝散歩⇒今朝は今年になって2回目の早朝散歩、山のお地蔵さんの所の寒暖計を見ると-3℃、花壇の水撒
 
き用のポリバケツにはビッシリと硬い氷が張っている。とにかく手袋の指先が冷たくて痛いそんなことでさっさ
 
と戻ってきた。家に帰って、ご飯を食べていると家内が、今日は病院へ行くのでしょと問いかけてくる。
 
イメージ 1そうなんだ今日はブログを書いている暇はないのだ。
 
と、言いながら仕度をして家を出る⇒車で10分の所にあ
 
る新須磨病院へ着いたのが9時ジャスト。⇒受付へ、泌
 
尿器科へ予約に来ましたと告げると、今日はお待ち頂
 
ければ受診は出来ますよと言うので、それでは、お願い
 
しますと言うことで、泌尿器科へ案内される。行くと早速
 
尿検査用の紙コップを渡されて、検尿をとる。其のあと、
 
イメージ 2
 
延々と待たされてやっと名前を呼ばれたのは11時過ぎ
 
だ。診察室に入り速、エコーの検査、医師は小さな影が
 
在ると言っている。其のあとは向側の建物へ行ってCTと
 
レントゲンを撮ってきてくださいと言うことで向側の建物
 
へ⇒両検査終了、元の診療室へ⇒既にCTとレントゲン
 
の写真は診察室に電送されていている。
 
その写真を見ながら小ちゃな白い所を指しながらコレが
 
石です、たぶんは二個あったのでしょう、其の内の一個が尿道を傷つけながらピンク色(血尿)の小便と一緒
 
に出て行ったのではないかと医師が説明をする。それを聞いて意志の弱いオイラはが出て行ったことに納得
 
した。 だが医師が言うには、血尿の原因は他にも考えられるので16日に再診の予約をして戻ってきた。
 
*まだ!完全に血尿の原因が分かった訳ではないが、何だか、モヤモヤした気持ちが晴れて帰ってきた。家に
 
 帰ると関守が、腎臓結のように見えていた。