恥ずかしながらクレーマーに(*^_^*)
早朝散歩⇒今朝は曇り空で風もなく、そんなに寒さは厳しくはない、散歩の帰り道、山裾の公園を歩いていると
梢の上で野鳥がクッククッと不景気な声を出して鳴いている(笑)←思わずこちらの泣くと言う文字を思い浮かべ
てしまいそうになったのだ。そう言えば不景気で泣き声が出るのはどこの企業も同じか?その上クレーマの苦情
処理と来ら堪らない 実はそのクレーマーに図らずもノブヤンが成ってしまったのだ。実は昨年の3月の末に
デジカメを買い換えた時に新しくベルトに取り付けることの出来るカメラ ケースも一緒に買ったのだが、半年を
過ぎた頃にベルトを通す部分の上の方が破れてきたのだ。 取り敢えずその
←部分を縫って使用していたのだが、今度は三ッ月もしない1月10日の日に
その部分にベルトを通そうと思って、見ると今度は下の部分が破れているの
だ。そんなことで、その部分を縫おうと思ったが、私の技術では物理的に縫う
ことが出来ないのだ。そこで捨てて買い換えることを考えたが、同じ商品を買
っても、半年でダメになるのであれば意味がない。そんなことを考えたので
購入先のヤマダ電気へその品物を持って、もっと丈夫なベルト通しの付いた
商品はないのか?と問うも、同じ商品しかないと言う。
そこで、この品物は取替交換ができないのかと、聞いて
みると、日数が経っているので、ダメですと言うので、
仕方なく製品メーカーの電話番号を聞いて帰ってきた。
家に帰ってメーカーへ電話を入れて、上記の通り説明
をすると、担当者が良く事情は分かりました、少々お待
ちくださいと、こちらの電話番号を聞き、5分ほど経つと
相手側から電話が入り、申し訳ありません直ぐさま交換品をお送りしますので、そちらの住所、氏名をお教え下
さいと、言ったので、ちょっと待ってください、貴社の誠意は良く解るのですが、問題は代わりの品物を頂いても、
又、半年もすると、同じ事象が起こる心配があるのでは?と言うと相手は、今お使いの物がタマタマそのような事
になった様にも思われますので、とにかく交換品をお使い下さいと言ったので、分かりました。
そうさせて戴きます。新製品が出るときにベルト通しが丈夫な素材に変わっれいれば、別途、購入いたしますと
言って電話を切った。←誠意を持って対処している者に対して、これ以上、追い詰めるのは本意ではない。
*12日9時22分にヤマト便で交換品が到着、早速、開いて見るとベルト部分の素材が以前のものと少し?
変わっていた\(^o^)/このカメラケースは中に予備のメモリーチップを収納出来る小ちゃなポケットが付いてい
るので重宝しているオススメ商品なのだ。←よかった、良かった(*^_^*)