雨の成人式☂

 
イメージ 1目が覚めてデジタルの時計を見ると5:02と緑色の表示
 
が暗闇の中で時刻を知らせている。
 
すでに膀胱はパンパンだ。何時ものことだが私の行動
 
はトイレから始まるようだ(^▽^)
 
用を足して新聞受けから新聞を取り出す?ポリ袋に包
 
まれている?そうか、天気予報では今日は雪ダルマ
 
のマークが付いていた。ホントに雪が降っているのかと
 
イメージ 2
 
思い新聞を持ったまま表に出てみる外は、雪ではな
 
く冷たい雨が、しっかりと降ている。今日は早朝散歩
 
はお休みだ。 仕方がない新聞を持って寝床へ逆戻
 
りだ、パラパラと新聞の見出しに目を通すも、楽しそうな
 
ニュースが見当たらない、タダ、目を引くのは1、17の思
 
い出したくもない阪神淡路大震災の記事と、ほかは成人
 
式の記事なのだ。成人式といえば20回目の誕生日のこ
 
とか?でも閏年に生まれた人は20回目の誕生日は80歳だ。な~んて、アホなことを思い浮かべている。
 
それはそうと今日、成人式をお迎えになった人たちの門出の日が朝から雨とはご無体な、昨晩から美容院へ
 
行って髪を整え晴れ着を着飾って成人式の会場へと言う事になるのだろうが、この雨では気持ちが挫けてしまい
 
そうだ。でも、モノは考えよう、人の一生の出来事は良い事もそうでない事も一つの袋に入っている様なものだ
 
と考えれば、嫌なことを先に済ませて置けば、残りは良い事ばかり\(^^@)/新成人のみなさんへ、これからは
 
どんな職場に行っても目配り気配りに抜かりなく、それともう一つお客様や上司が何を考え、何を求めているの
 
かの予見力を磨くことをお進めいたします。ただ、言われたことを、こなすだけなら、文句も言わず正確に動く
 
ロボットの方がマシだと言うことなのだ。な~んて、又々、生意気なことを垂れてしまったゴメンネ では