足に塗るものを顔に(^▽^)

イメージ 1
 
明日は血尿の診察がある、其の後のことが分からない?と、言うことは元気なうちに楽しい事をしておかなけれ
 
ばと急遽、サヨリ釣りに行くことにした。朝目が覚めて歯を磨き顔を洗った後、そうだ娘が釣りに行く時は冬場でも
 
陽焼けどめのクリームを塗ったほうが良いよ、その日焼けどめのクリームは洗面台の横に置いてあるので、どう
 
ぞと、言っていた。その事を思い出したので、そのクリームを付けようと思って洗面台の横を見ると沢山の容器が
 
並んでいる、いずれの容器も細かい文字でびっしりと書かれている、それも悲しいことに英語で取り敢えず
 
容器を手にして文字を見る、僅かに大きな文字でCREMEと書いてある。ま~イイか!面倒だ、これでも付けて
 
おけと、ブサイクな顔にそのクリームを塗りつけていると、娘が起きた。Yちゃん、陽焼け止めクリームはこれだよ
 
ネ、と念を押す、エッ!違うよ、お父さんが、いま塗っていたのは足に塗るクリームだよと言ったので、後ろで聞い
 
ていた家内が大笑いいやはや学のないオイラは英語が全くダメなのだ。
 
時代劇ではないが文字の読めない町人が、何も知らず、この者を殺せと書いた書状を持ってゆき、切られてしま
 
う様なものなのだ。あぁ~情けない、に塗るモノを顔に塗る?なんてアシカラズと言ったところか。