久しぶりのサヨリ釣り (^-^)

イメージ 1
 
   5時45分、姫路の遊魚センターへやって来た。既に駐車場には4台の車が止まっている
 
皆さん心が早やって来られたのだろうか? 人の事は言えないか、そんな事を思いながら釣り道具を車から
 
降ろして、釣り場へ。場所を確保して、撒き餌を作っているとBさんがやって来た、挨拶を交わした後、 Bさんも
 
撒きエサ作りにとりかかる。そうこうしていると東の方から朝陽が昇りだしてきた。
 
互いに顔を見合わせ、今日は天気も穏やかで釣れる気がしますねと大笑い ところが8時を過ぎてもピリット
 
もしない?それでも真面目に足元へ撒き餌を打って行く、暫くすると30~40m位、先でで波紋が見える
 
イメージ 2居る!サヨリが近寄ってきましたよ、もう一寸の辛抱で
 
す。と言っていると、本日、最初のサヨリが釣れて来た
 
Bさんも掛けている。 
 
イメージ 3
 
でも上がって来たサヨリはどちらも鉛筆サイズなのだ。
 
どうやら、これが本日のレギラーサイズのようだ。
 
海面を見るとサヨリじゅう海ダラケ?あっ、違った海じゅう
 
サヨリだらけなのだ\(^o^)/ところが、そう簡単には釣れないのだ。結局、針を小さくしたり、アミエビの小さいの
 
を選って付けてみたり、手変え品を変えて頑張って見た。結局終わって見ると43匹の釣果だった。
 
時計を見ると12時だ。 まぁ~い~か!サイズは小さく釣果もイマイチだったが、天気にも恵まれ小さな秋が
 
ココにも有ったのかと良い気分で、納竿とした。あぁ~釣りって良いなぁ~