2月度5回目のサヨリ釣り(-"-)

イメージ 1

 2月の10日に行って見事に坊主(一匹も釣れず)だが今日は天気も良く風も強く吹かないとの予報だったので

若しかして?未だ釣れるかも、、、なん~て淡い期待をもって行ってきた。

現場に着くと、今日も漁船が2隻、サヨリの捕獲網を曳いている。

あぁ~あ、嫌な感じ そんな事を思いながら釣り開始~~~1時間たっても2時間たっても何の変化もない?

10時頃に成ると、ボラの大群がやって来た。

サヨリを寄せる為に、潮目に撒き餌を撒いていると、そのボラの群れが潮目に沿って100m位続いている。

一体何匹位いるのだろうか???それもこのボラたちは海面に顔を出し口を開けて空気を吸っている。

長い間、魚釣りをしているが、こんなボラの行動を見た事が無い。何とも、気持ちが悪い光景だ。

それに辺りの釣り人を見ても雑魚一匹、釣れていない    時計を見ると11時過ぎだ。

すると後から来た釣り人が道具を片付けだした。

来るのは遅いが帰えりは早い(笑) そう言えば昔、先輩に遅刻の常習者がいた、ところがこの男、帰る時はイの

一番にタイムレコーダを打っていた 来るのは遅いが帰りは早い、ちゃん~とバランスを取っていたんだ。

そんな姿を見ているとコチラもやる気が無くなった。と言う事で止めにした。

どうやらコノ冬のアジュール舞子でのサヨリ釣りは終了したのかも。。。。。。。。。。。。

そんな事を言っていると来週あたり、またまたサヨリが釣れたりすると面白いのだが。さてさて。。。。