落ちる?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も横尾山から降りて来て、4車線道路の西側を歩いていると、お早う御座いますと、若い女

が私を抜き去ってゆくそのまま暫く歩いていると、私を抜き去った、女性がしゃがんでいる?

私は歩きながらその様子を見ていたなんか?黒いモノを持っているようだ。仔猫でも拾ったのか?

そんな事を思いながら、近寄って行く どうしたの?ハイ!財布が落ちていたので拾いました、と言いながら

細長い札入れを広げて見せてくれた。カードが沢山入っている。近くの交番所へ届けた方が良いですよねと

同意を求められたので、そうですねと返事をすると、交番所の方へ走り去って行った。

そのまま奥須磨公園の小松池までやって来た。すると池の畔で下を向いて何か探し物でも?しているような様子

でオジサンが行ったり来たりしている。。。その人とすれ違うとき、何か落し物でも?と問うてみた。

すると、カメラのメモリーカードを抜き変える時に落としたと言うのだ ココでですか?と聞くと、、、ハイ!

この公園内でと言う話だ? エッ!そうですか?見つかれば良いのにねと言いながらその場を離れてた。

まるで米俵の中から違った米粒を探すような話である。気の毒だが、たぶん、見つからないだろう。

イメージ 2

その後、何時ものようにストレッチを済ませての帰り道、チョッと足を延して柳ケ谷池の方へ⇒池にはカモが一羽

浮かんでいる。でもカワセミの姿は無い。以前は時々見掛けたのだが。 そんな事を思いながら北の方へ降りて

イメージ 3行く すると、白い椿の花が落ちている。

その上を見ると詫び助だろうか?白い椿の花が品よく咲

いている。

イメージ 4


少し行くと、今度は紅い椿が人目を惹いている(*^_^*)

その椿を見た途端、テレビ、ドラマ「相棒」のシーンが

浮かんできた。警部、杉下右京が言う コレは山茶花

すね。山茶花の花はバラバラになってハラハラと落ちて行く、ところが椿は花ごと首から落ちる。と言ったのだ。

イメージ 5

 恥ずかしながら 75年も生きて来て、こんな簡単な見分け方すら知らなかったのだ。これも、ある意味、

 テレビの効用か?なん~て、思いながら歩いていた。モノ知らずのバカ親爺が