得手勝手。

イメージ 1

  目が覚めて枕元の時計を見ると5時ジャスト、今日は雨の予報が出ていたので、もし!雨が降っていれば

早朝散歩はお休みだ。そんな事を思いながら隣の部屋へ行ってTVを点ける⇒NHKを表示してdボタンを押す、

すると記憶させている須磨区のピンポイント天気予報が現れた。4時5時6時7時8時9時と続

いて18時までマークが付いている。

やや、雨は8時からか?仕方がないと言う事で早々と着替えて早朝散歩へ⇒家をでて二散歩行くと不細工な

顔に雨粒が?マサカ!と思ったが確かに雨が降り出して来た。慌てて家に戻り傘を取る。

その傘を差して歩き出すすると雨傘のピーンと張った布地に心地いい雨音がする

雨か?と思った瞬間、頭の中ではカトリーヌ・ドヌーヴシェルブール の雨傘が浮かんできた。←ブッサイクな

オッサンは美女が好きなのだ それにしてもドヌーヴは歳を重ねても美しい。

そんな事を思い出しながら15分ほど歩いていると、その雨も止んでしまった。

仕方がない傘を畳んで右手で持ち左手にはペットボトル入りのケースをぶら下げている。

文字通り両手が塞がった訳だ。すると今まで重宝していた雨傘が邪魔になる

人間とは如何に得手勝手なものかと笑ってしまう。

ヘナチョコのオイラでも、こうなのだから、賄賂を取る政治家などは懐に金が入る間は献金者を大事にするが、

一旦バレテしまうと邪魔なもの この世の中は得手勝手な奴ばかり??????

今朝はそんなショウモナイ ことを考えながら歩いていた。