2013年度5回目のサヨリ釣り。

イメージ 1
 
 昨日は病院での検査の結果が良好だったので、今日は心おきなく、又々、サヨリ釣りへ(^▽^)と言うのも
 
昨日、病院から帰って、釣友のBさんに電話をいれると、今日行ってきました、ダメでしたとの事なのだ
 
サンTVも取材に来ていたが、女性の釣り師が一匹釣り上げていただけ、との事なのだ。ひょとしてお昼から
 
釣れていたかも?しれないが、とにかくダメだったようだ そんな情報を得て、今日、アジュール舞子に着いた
 
のが7時50分、車から荷物をおろし、釣り場に着いたのが8時過ぎ、早速、撒き餌さを作る、次に仕掛けを作っ
 
て、さぁ~戦闘開始(^▽^)と思って撒き餌さを打つが、潮が早くて撒き餌さが効かないこれは釣りにならない、
 
と思って小休止、この間にトイレを済ましておこう、年寄りは冷えるとトイレが忙しいトイレで用を足して、西側
 
のワンドの根元まで来ると、サヨリを上げている?そうか、ワンドの根元は潮溜まりになっていて、ここにサヨリ
 
イメージ 2寄っているようだ。そんなことを思いながら、自分の釣り
 
座へ戻ってきた。まずは、撒き餌さを打ってみる、トイレ
 
へ行く前より少しは潮の流れが落ち着いている。
 
取り敢えずイカの塩辛を小さく切って針に刺し、撒き餌さ
 
を打って、その濁りの中へ当たりウキを同調させて流し
 
てゆく⇒ヒト流し、⇒フタ流しと⇒繰り返し攻めてゆく、
 
すると赤い当たりウキがゆっくりと沈んでゆく、きた(゚∀゚)
 
イメージ 3
 
とばかりに合わしてみる、ガンと確かな手応え、上がって
 
来たのは30cmほどのサヨリだ、其の後が続かない、
 
二匹目が釣れたのは10時頃、そうこうしていると、右隣
 
へ、ここへ入っても良いですかと声がかかる。ハイどうぞ
 
どうぞ、返事をする。
 
その方が、来られてからは、潮の流れも良くなってきて、
 
パラリぱらりと、釣れだした。
 
隣に入った人も次々と釣り上げてゆく、中々の腕前だ\(^o^)/後で分かったのだが、Nさんという芦屋の名人の
 
ようだ。周りの釣り人を尻目に、二人で次々と釣り上げてゆく、でも!12時過ぎに地合いが終わったようだ、パタ
 
リと食わなくなった。結局、終わってみると、38匹釣っていた。この時期としてはこんなものか?な~んてネ