2013年度6回目のサヨリ釣り(ノ_・,)

イメージ 1
 
アジュール舞子へ6囘目のサヨリ釣りに行ってまいりました。現場に着いたのが8時前、既に良いポイントへは
 
等間隔で釣り人が入っている、仕方がない、西のワンドの中程で、同行のKさんと並んで竿を出すことにした。
 
撒き餌さと仕掛けを作り、釣り開始⇒しばらく撒き餌さを撒いて、魚を寄せる作戦だ(^▽^)でも何かへん?
 
次に仕掛けの針に餌をさし⇒撒き餌さを打ってその中へ仕掛けを投入、えっ!ウキが停止したままだ、潮が動い
 
ていない 30分程すると潮が僅かに動き出してきた。だがコノ潮は前方から手前へ流れが突いてくる、遠くへ
 
仕掛けを投入しても、ゆっくりと赤いウキが自分の前へヤってくる、釣りとしては最悪の条件なのだ。
 
でも、西の釣り場の一番端の2~3人はパラパラとサヨリを釣り上げている。
 
泣きごとを言っているがサヨリは確実に居るのだ。釣れないのはサヨリを寄せてくる技術が無いためか?それと
 
サヨリに嫌われているのだろうか?そんな事を思いながら遠くへ撒き餌さを打ってサヨリを寄せようと、頑張
 
るが、何の反応もないそんな中、右側へ目を移すと岸壁の端の連中もパタリと釣れなくなってしまった様だ。
 
タダ虚しく、時間が過ぎてゆく其のあと暫くして隣のKさんが待望のサヨリを釣り上げた\(^o^)/
 
それを見て、俄然ヤル気が湧いてきた。でも、昼前まで頑張ったが、あとにも先にもKさんが釣った一匹だけで
 
終了した。結果。今年初めてのボウズ(釣れない)で終わってしまったのだ。こんな事もあるさ、又あるさ