2013年度7回目サヨリ釣り(^▽^)

イメージ 1
 
 行ってまいりました。21日のリベンジに⇒アジュール舞子に着いたのが7時ジャスト、今日は前回のように
 
ボウズと云う訳にはいかないので、良いポイントへ入りたい、そんな事を思って1時間も早くやって来た。
 
荷物をおろし、西の端のポイントの方を見ると 良い場所には既に5~6人の釣り人が入っているなぁ~ん
 
だ!何時もより早く来たのにダメなのか?ガッカリしながらキャリー台車を引きながら、西のワンドの中央へやっ
 
て来た。南側は入るスペースがない、仕方がないのでその場所で釣り座を確保し、仕掛け作りと撒き餌座作り。
 
すべて完成、何時ものように撒き餌さを打つ⇒仕掛けを投入⇒ウキが動かないなぁん~だこの前と一緒じゃ
 
イメージ 2
ないか、全然釣れる気がしない、南の端の方の一級ポ
 
イントでも誰ひとり、釣れていないとにかく潮が動き
 
出すまで小休止。ブラブラと一級ポイントの方へ様子を
 
見にゆくも、さっぱりダメオなのだ。9時頃になった頃、
 
一番端でやっていた人が、大橋の西側のポイントへ宿
 
替えをすると云うのだ。そこで!それではこの場所で、
 
ヤらして下さいと云うと、どうぞどうぞと云うことで、
 
イメージ 3
 
一級ポイントへやって来た。私がはしに詰めると、もう一
 
人、何とかやれそうだ。そんなことで同行のKさんを呼
 
び、二人並んで、釣り開始⇒流石にこの場所は西から
 
東へと潮が動いている(^▽^)でも釣れない、それでも、
 
間隔を開けて撒き餌さを打つて行くすると左でやってい
 
たKさんが、来た(゚∀゚)と言ったかと思った瞬間、本日第
 
一号のサヨリを釣り上げた。そのサヨリをみて、振り向い
 
イメージ 4て見ると私のウキがゆっくりと沈んでゆく⇒ひと呼吸
 
おいて、ビシット合わしてみる確かな手応え、タモ網に
 
受けたのは30センチを越す良型だそれを皮切りに、
 
潮がヨレて、イっとき釣れない時間帯も有ったが、昼過
 
ぎに終わってみると、キッチリ30匹釣っていた。終了
 
後、現場でサヨリを背開きにして⇒家へ帰って家内に
 
サヨリの真っ黒なお腹を洗ってもらい、本日の釣行は無
 
事、終了した。ヤレヤレ