シッコウユウヨ?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝の気温は+4℃、一昨昨日がマイナス4℃だったので、上下で8℃も違う暖かさ(´∀`*)
 
今朝のTVの天気予報でも日中は13℃マデ気温が上がると言っていた。何か?やれやれと言ったところだ。
 
そんな暖かい朝なのだが、冬場は特にトイレに行きたくなってしまうのだ、あぁ~なんとも情けない有様だ。
 
こんな時はトイレが見つかるまで暫しシッコーユウヨと云ったところだ。と言っても同じ音の執行猶予じゃない
 
のです。←関西では、子供が小便の時は「おしっこ」がしたいと言うのだ(笑)。
 
そんな事を考えながら歩いていると、公園のトイレが見つかった 慌てて駆け込みシッコウユウヨは無事に
 
終了した。ヤレヤレスッキリそのあと歩きながら考えてみたが、人間と言うモノは生理現象がピークに達す
 
ると、すべての思考能力が停止するように出来ているのだろうかと、つい!思ってみた。でも人間は取り込んだり
 
溜め込んだり、するよりも、出す方が、全てにおいて快感が得られるように出来ているのでは、なかろうか?と
 
つい思ってしまったのだ。