運命?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒夜中に降っていた雨も上がり、何故か周りの空気が綺麗になった様な気がする?昨夜の雨は中国
 
から撒き散らかされたスモッグを洗い流してくれたのだろうか?と言うのも散歩道に咲く花に付いた水滴が瑞々し
 
イメージ 2く輝いているのだそうかと思えば北朝鮮が又々、核実
 
験をしたらしい一体全体、この国の指導者は何を考
 
えているのだろうか?国民に食うものも食わせず、
 
ミサイル発射実験の後は核実験だ。 人殺しの兵器
 
造って平気でいられる、この神経?何れにしても中国
 
北朝鮮のヤっていることはワケワカメなのである。
 
そんな事を考えながら歩いていると、小学生たちが、お
 
イメージ 3
 
早う御座いますと、声をかけながら私を追い越してゆく
 
その先には、グリーンのジャンパーを着た「見守り隊」の
 
オジさんがニコニコ笑いながら、お早う御座いますと
 
小学生たちに声をかけている。その光景を見て、北朝鮮
 
の子供たちも、こんな優しい人たちに見守られながら
 
元気に通学しているのだろうかと?ツイ思ってしまった
 
のだ。子供たちは自分を生んでくれる親を選べない
 
ましてや生まれる国も選べない、そんな事を考えると、運命の非情さを痛感せずにはいられない。嫌だネ~