魂を売らずに済んだ?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝の気温はマイナス2℃、でも、そんなには寒いとは思わない?遠くに見える世界一の吊り橋(明
 
石海峡大橋)に朝の陽光が射し、何か?春めいて見えているからなのだ寒いのは寧ろ、今話題になっている
 
イメージ 2先生の駆け込み退職の事
 
かも?PC(ネット)の書き込
 
みや新聞のコラムなどには
 
色々と、好き勝手なことが書
 
かれている。
 
事の賛否は別にしてフイン
 
ランドを始め北欧の国々で
 
は子供たちが将来、どんな
 
人になりたいか?アンケート
 
をとると先生と答える子供が
 
一番多いと聞く\(^o^)/
 
だからといって先生の給料
 
は決して高くないらしい。
 
イメージ 3言いたいことは其れだけ尊敬されているのだ。
 
話を元に戻そう、上の新聞の切り抜きにも書いてある通
 
り、埼玉ではやむなき事情(介護、ローン等など)で110
 
人の先生が断腸の思いで去ってゆく。
 
それに引き換え1000人以上の先生が、駆け込み退職を
 
しないと書いてある。その記事を見て1000人以上の先生
 
は教師としてのを売らなくて済んだのかと、胸を 撫ぜ
 
下ろしたのである。