寒アヤメ(^▽^)

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒今朝は気温が2℃だと言うのに、なんとも暖かい気がする、歩いていても背中が汗ばみ、気分は
 
初夏のようだ。ショウカ?ソウカと思いながら、何時ものように折り返し地点のゴルフ場(GF打放し場)の所まで
 
イメージ 2やって来た。見るとフェンスの横の花壇のところで
 
婦人が草花の手入れをされている。
 
その横には散歩の途中、足を止めて二人のお年寄りが
 
お話をされている。近づいて行ってお早う御座いますと
 
挨拶を交わすその2mくらい先に綺麗な紫色の花が
 
咲いている。早速デジカメを出してシャッターを切る。
 
すると花の手入れをされていた、ご婦人が綺麗でしょ
 
イメージ 3
 
この「寒あやめ」は四国八十八ケ所の八番札所「熊谷
 
寺」で見ることが出来るので有名だと、教えてくださった。
 
今朝は花の少ないこの時期に綺麗な「寒あやめ」
 
に出会えたことはラッキーと思いながら眺めていた。
 
春よ来い、早く来い、それにしてもPCが重い