「川辺先生おめでとう3コンサート(^▽^)

イメージ 1
 
昨日は3月3日ミミの日、と言う事で、常日頃、私の耳はにはロクなものしか聞こえてこない。←可哀想な耳
 
そんなことで、タマには、綺麗なものを我が耳に聴かせてやろうと、行ってまいりました「川辺先生おめでとう3コ
 
ンサート」へ、道中交通渋滞に巻き込まれる事を予想して、早く家を出たのだが、案に相違してスイスイと走る事
 
ができ加古川市ウェルネスパークに着いたのが11時45分、開演まで、未だ十分時間がある。実はココへ来た
 
楽しみは、もう一つあったのだ。それは、TVのケンミンショーで取り上げられていた。あの!B級グルメ「加古川
 
イメージ 2名物かつめし」を食べることだったのだ(#^.^#)
 
早速、注文をする、暫くするとデカイ牛カツの上にデミグ
 
ラス、ソースかかった、「カツめし」が運ばれてきた。
 
わぁ~美味しそう、よく見るとカツの下敷きになっている、
 
ご飯に麦が混ざっているのだ。これは、健康と栄養価を
 
考えて麦を混ぜてあるのだろうか?と思いながら、
 
まず!カツを口の中へ⇒アッ!しまった。
イメージ 3入れ歯を忘れてきただが、残っている前の方の歯で
 
噛める柔らかさ、なのだ。これは、めちゃくちゃに美味
 
しい、そんなカツめしをあっと言うまに完食。満足、
 
食事を済ませて、コンサート会場へ開演時間まで35分
 
ほど時間がある。まだ良い席が空いている。途中の休憩
 
時間にトイレに行けるように真ん中の通路側に席を確
 
保。横の席の家内に、開演まで少し昼寝をすると告げて
 
一休み。←お腹がいっぱいになると眼蓋が弛む。(^▽^)周りが何か?ざわついてきた。時計を見ると1時5分前
 
だ。知らぬ間にイイ気持ちで30分程、眠ってしまったようだ。
 
待つほどもなく、開演だ。初めに実行委員長が、コンサートの趣旨を説明、次に自分は実行委員長と大層に呼
 
ばれてはいるが?、実は使い走りを、してきた、只のオッサンに過ぎませんと、自分の労をお首にも出さず、
 
ユーモアを交えて会場を和ませてゆく。その、スピーチを聞くうちに、彼のタダナラヌ人間性を垣間見た。(^▽^)
 
さぁ~開演だ♪川辺先生、指揮の下、175人の大合唱団が「故郷、ふるさと」を歌いだす♪凄い、コーラスが、こ
 
んなに人の心を打つものかと、知らず知らず引き込まれてゆく。よく見ると、我が家の娘も一門会の一員として歌
 
イメージ 4っている。其のあと次から次へとプログラムに沿って、
 
進行してゆく、第3ステージでは、川辺先生がソロでム
 
ーリバーを歌い、次には北須磨高校時代の教え子(今
 
は只のオッサン)3人とカルテットを組んで「慕情」を歌い
 
だす目を瞑って聞いていると50年ぐらい前に見た、
 
女医(ジェニファー・ジョーンズ)がアメリカの従軍記者
 
ウィリアム・ホールデン)と恋に落ちて行くシーンを思い
 
イメージ 5
 
出していた。其のあとプログラムは進み最後に大合唱団
 
と観客全員で「故郷」を歌うことになり、本日の主役であ
 
る、川辺先生がプログラムの最後には、「故郷」の歌詞
 
をあえて漢字を交えて印刷しました。
 
今日お越しの60代以上の方には、この文字を見ると、
 
子供の頃の風景が見えるはずです。その風景を思い出
 
しながら歌ってくださいと紹介されていたのだ。
 
♪兎追いしかの川♪ 小鮒釣りしかの川♪ 夢は」今も。。。。。あぁ~胸が熱くなってきた。。眼がウルウルして
 
文字が見えなくなってきた。結局、最後まで歌えず、終わってしまったのだ。あぁぁ~情けなや涙腺をストップさ
 
せるコックはないものかと、人の目を盗んで、目頭を抑えていた。歌い終わったあと周りを見ると二階は満席、
 
立ち見の方が沢山いて、大盛況のうちに終了した。あぁ~今日はイイ一日だった。
 
川辺先生おめでとう3コンサート、楽しませて頂きました、アリガトウ3\(^^@)/さん