山ガール(^▽^)

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒今朝の気温は6℃、お天気も良く気持ちのイイ散歩道だ。折り返し地点の歩道橋を渡っていると
 
向こう側から可愛いお嬢さんが二人、今流行りの登山姿でヤってくる。近づきながらお早う御座いますと気持ち
 
イメージ 2よく声を掛けて下さった。其れも、爽やかな笑顔で
 
こちらも反射的に、お早う御座いますと挨拶をする。←挨拶
 
は人の心にノックする。と標語に書いていたのは神戸市立
 
板宿小学校の生徒さんだ。マサにそんな感じだ\(^^@)/
 
そう言えば、最近のお嬢さんたちは⇒鉄道に興味のある人
 
鉄子(鉄ちゃん)、歴史好きの人は歴女、お寺に興味が
 
ある人は寺ガール。  いま挨拶を交わしたお嬢さん達は
 
イメージ 3
 
山ガールと言うらしい(^▽^)昔は、歌を唄う芸人さんは
 
殆どが、ラジオ向きといわれ、山に登る女性は美人がい
 
ないなんて、言われたものだが、最近はこんな事を言う
 
不届き者はいない、時代の流れか?そんな事を考えな
 
がら歩いていると、未来の山ガールがランドセルを背負
 
ってやって来た。すれ違いざま、互いにお早う御座いま
 
すと、声をかけながら、過ぎ去って行ったのだ。