開花宣言(^▽^)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒家を出て少し行くと、Y小学校の校舎の間から朝陽が昇り出してきたわぁ~綺麗だ、今日はイイ
 
イメージ 2天気になりそうだ。そう言えば今朝、TVのニュースで映
 
し出されていたが、沖縄~福岡へ昨日は高知で桜が咲
 
きだした。そして今日は東京でも開花宣言が出るらしい
 
東京のソメイヨシノの標準木の桜がTVに映し出されてい
 
たが、未だ花びらは咲きかけだった。 でも!気象庁
 
係官が、確認する時間帯には一つ花が咲くらしい。
 
そんな事を思い浮かべながら、散歩道の桜を見るが
 
イメージ 3まだ、汚れを知らぬ乙女のように固く蕾を閉じていた
 
それに、近頃思うのだが、神戸より東京の方が寒いは
 
ずなのに、桜の咲きだすのは何故か?向こうの方が早
 
いのだ、世の中、少しずつ狂って来ているのだろうか?
 
エッ!それはお前の頭の方だと、言われそうなので、こ
 
の辺で。