ポチ?

イメージ 1
 
   早朝散歩⇒今朝の気温は6℃ 東の方を見ると高取山の鉄塔の横から朝陽が昇り出している。 
 
イメージ 2今日もいい天気のようだ。 山の小道を歩いていると、
 
小鳥たちがアチラこちらで囀り合っている♪誰かの歌で
 
はないが、小鳥たちは♪何を騒ぐの♪と言ったところだ
 
イメージ 3
 
そんな山道を歩いての帰りがけ、向こうの方から白黒の
 
子犬が飼い主さんと一緒にやって来た。
 
横を歩いていたSさんが、可愛い犬ですね、犬種は何で
 
イメージ 4
すかと?訪ねている。すると、飼い主さんが雑種なんで
 
す、と答えながら、この犬は淡路島へ、お墓参りに行っ
 
たとき、墓地に捨てられていたのを子犬の時に拾って来
 
たのです。それで、この犬の名を「boti墓地」と付けたの
 
です。と言ったので、周りに居た人たちは、大笑い
 
墓地で巡り合った子犬の名が「potiポチ」ではなくて「bot
 
i墓地」とは、飼い主さんのユーモアのセンスに大喜び
 
そんな、boti君の尾っぽを見ると白色だった。←コレがホントの尾も白い「面白い」
 
奇しくも今日は彼岸の入り、明日は天気が悪いので、我が家の墓参りは明後日にするかと、お墓で拾われた
 
ボチ君の事とと重なり合わせて歩いていた。←エッ!そんなに見つめちゃ~いややワン!