同じ敷かれるなら?

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒気温2℃、晴れ上空には関空に向かっているのだろうか?飛行雲が一直線に尾を引きながら
 
東に向かっている。ふと目を落とすと、道端にはチッチャナ、犬ふぐりの花が可愛く咲いている。その横をお勤め
 
イメージ 2
 
に行くのだろうか、急ぎ足で女性が過ぎてゆく?その情景をみて もう少しすれば、花見客の女性が、知らず
 
イメージ 3知らずのうちに、犬ふぐりや野草の上に、ヨッコラショ
 
言って座るのだ。そんな事を想像していると、一句、浮
 
かんできた「オバちゃんの 尻に敷かれた 犬ふぐり」
 
何時も亭主を尻に敷いている、でっかいケツだ!イヌフ
 
イメージ 4
 
グリは、ケツ圧でひとたまりもない、ペチャンコだ。
 
同じ敷かれるのであれば、綺麗なオネ~ちゃんの方が
 
まだマシか?なんて、朝から しょうもない、事を考えな
 
がら歩いていた。