放ったらかし(^▽^)

イメージ 1
 
  今朝は気温6℃、東の空を見ると、 雲の奥に、お日様が鈍くその存在がわかる程度に明るく見えている。
 
 天気予報では昼前には雨が降り出すと言っていた。果たしてこの雨が、春ですよ、花たちよ、早く咲きなさいと
 
急き立てる催花雨(さいかう)と、なるのだろうか?そんな事を思いながら庭を見ると「ひぬま紫陽花」の枯れ枝に
 
イメージ 2
 
たくさん新芽や葉っぱが付きだしている。←これは昨年、子供達が母の日にプレゼントしたものだ。それを楽しん
 
だあと、捨てるのは勿体無いと、何気なく庭に、じか植えして、放ったらかしに、していた物なのだ。
 
そのあとはすっかり忘れ何の手入れもしていないのにチャント命を繋いでいる。ビックリクリクリなのである
 
親は無くても子は育つ、アホも三年経てば3歳と言う通り、自然の営みとは凄いものだと、改めて、紫陽花の枯
 
れ枝を眺めていた。 アホのおっさんが。