1mmも興味がない。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝も山の小道を歩いている。ふと北の方を見ると、ビルの谷間に通された高速道路を車が前照灯
 
を点けて下っている。でも!そのライトの光は薄ぼんやりと見えるだけ、そうなんです、今朝は深い霧に包まれ
 
イメージ 2て、ちょっと幻想的と言いたいところだが、頭の中では、
 
北京の大気汚染の影響では?ないのかと、つい思ってし
 
まうのだ。←被害妄想か?
 
そんな中国の事を思った瞬間、昨夜、末娘に「中国 王朝
 
の至宝 、特別展」を見に行かないの?4月7日で終わり
 
だよと、言ってみた。
 
すると、彼女の答えは、中国や韓国には1mmも興味が
 
イメージ 3 無いと言うのだ。エラい言い方だね何でそんなに嫌いな
 
の?と聞き返すと、この国々の言動や振る舞いを見てい
 
ると、卑しくて虫唾が走ると、言うのだ。←今の若い人は
 
みんな?こうなんだろうか?それはそうと、お父さんは見
 
に行くの?と言ったので、ハイ!見に行きます。私も今
 
中国共産党は嫌いだが、古代中国には学ぶモノが沢
 
山あるからね(^▽^)と答えていた。