一緒に(^▽^)

 
イメージ 1早朝散歩⇒今朝も少し花冷えがする山の小径を歩いて
 
いる。まわりの桜もヤっと咲き出したようだ。
 
ビリー体操をやっている広場の所に植えてある。アーモ
 
ンドの木は桜より早く蕾を膨らませていたのだがモタモタ
 
しているうちに、追いつかれ、今朝、見ると一緒に花を咲
 
かせている何時もはアーモンドの花の方が10日以
 
上、早く咲くのだが、一緒に咲くなんて、なんだか変?
 
イメージ 2
 
一緒か?一緒といえば貴方と一緒になるとか、誰それ
 
と、一緒に旅に出ると言う様な使われ方をするものだ。
 
?緒とは繊維(糸)を撚った紐(ひも)のことだ。
 
女をタラシコムあの!ジゴロ(ヒモ)では、ないぞ(^▽^)
 
それに、緒といえば最近はトンと見なくなったが下駄の
 
鼻緒やミヨちゃんの歌ではないが♪あ~かい鼻緒のジ
 
ョジョ履いて♪と唄うあの、草履の鼻緒を思い出す。
 
かと思えば神戸の三宮駅の北側には琴ノ緒町と言う地名があったりしてもしかして、この地名には琴の弦と何
 
か繋がりがあるのだろうかと、つい思ってしまったのだが、どうだろう?何れにしても、ココ一週間はアーモンドと
 
サクラの花が楽しめそう~~~~~(写真右上はアーモンドの花。左下はソメイヨシノの花)。