へぇ~そうなんだ!

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝はビリー体操の広場まで来ると、丁度終わったところだ、体操を終わらせた昭和生まれのお嬢
 
様たちが三々五々と帰ってゆく⇒我々5人(散歩仲間)も同じ方向へ雑談をしながら、歩いている。
 
すると突然、ビリー体操の隊長さんが、花見は5日ですよ、宜しくね(^▽^)と笑いながら言っている。
 
このヨロシクには、色々な意味合いが或のだがそれは置く。次に言った事が面白い、周りに咲く桜(ソメイヨシノ
 
イメージ 2を指差しながら、桜の花が見てみて綺麗でしょと
 
呼掛けていると言うのだ。何故?と聞くと、桜の花を見
 
上げてごらん(⁰︻⁰) ☝桜の花は上からコチラを向いて
 
咲き、自分の美しさを見て欲しいために、殆どの花びら
 
が下を向いて咲いていると、言ったので、近寄って見る
 
と、成る程言われる通り下向きに咲いていた。←へぇ~
 
コンなことが72歳になるまで知らなかった。
 
イメージ 3
 
そう言えば、散歩道に咲く、クリスマスローズやすずら
 
んの花も下を向いて咲いている、
 
でも!こちらは花の背丈も小さくて、人々に上から目線
 
で見下ろされ、タダ、健気に咲いているのかと、
 
思ってみた。