ずっこい奴。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は少し気温が低い、山の上から明石海峡大橋を見ると手前の主塔だけが朝の光を受けて明る
 
く見えている。曇り空のために、片方だけが目立っているのだ。(^▽^)世の中には何かの現象で、幾ら努力して
 
も陽の当たる場所へは出ることが出来無い人が多くいる?そうかと思えば、政治家の様に陽の当たる場所にい
 
て、頑張ってくださいと受け取った寄付金を、自身が代表を務める後援会を使ってベーメランのように「還流」さ
 
せ、所得控除を受けている「ずっこい}政治家も多くいる  オイラが言いたいのは、真面目に政治活動に取り
 
組んでいる数少ない一部の政治家がコンな奴らと同じように見られることだ。
 
それに「ずっこい」ヤツ、イコール、政治家なんて何か?悲しいね。←「ずっこい」関西では狡く(ズルク)て悪賢い
 
奴のこと。な~んて朝からテンションの下がる事を思い出していた。待てよ?テンションが上がるとか下がると
 
か?何か!間違っているような気がするのだが、と言うのも、我々、釣り好きの者は、リールのドラックを絞めて
 
道糸にテンションをかけると、言うような、使い方をするのだが?どちらの使い方が正しいのか?カタカタ語に弱
 
いノブヤンは、ハタと困ってしまったのだ。