ふじ?

イメージ 1
 
   早朝散歩⇒気温18度、どんより曇ったイイ天気(^▽^)山の中腹のお地蔵サンの所までヤってきた。
 
お地蔵さんにお参りをしていると、ラジオ体操を終えた連中が数名やってきた。お互いに顔を見合わせて、お早う
 
御座いますと挨拶を交わし、次に出てきた言葉は今日は温いね~と互いに言い合っている。
 
イメージ 2そこで、私などは既に背中には汗をかき、下着が湿って
 
いると、言えば、口の悪い連中が、若いピチピチした娘
 
の下着じゃ~あるまいし。オヤジの下着など見たくもない
 
と、言ったので全員が大笑い。←この爺い連中は若い
 
娘の下着なら未だ見る元気はあるようだ。
 
そんな馬鹿笑いをしたあと、山から降りてきた。⇒高層住
 
宅の所まで来ると、紫色の花がそよ風に揺れている。
 
イメージ 3
 
近づいて行くと棚から藤の花が垂れ下がっている。
 
藤の花か?フジ?フジと言えば、富士の山もフジだ
 
不二?これは佛語か、それに不事、これは幸な出来
 
だ、そう言えば昨日ボストンマラソンの会場で爆弾
 
テロがあり、又々、罪科のない、人々が悲しい目に遭っ
 
ている。
 
そんな事を思い出しながら、寂しく藤の花を眺めていた