妻の旅(^^♪

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は木枯らしのような風が吹いていてとっても寒い それでも何時もの様に山の上の広場で
 
元気よくやっている、ビリー体操も眺めてきた 家に帰り、少しすると、家内もビリー体操を終えて帰って来た。
 
イメージ 2
 
お茶を飲んでいると、ハイ!お土産と言って「紫いもまんじゅう」を差し出した。有難うと言って早速、口に放り込
 
む、旨い(^^♪誰のお土産なの?と聞いてみる。するとビリー体操の仲良し三人組が屋久島へ行って来たお土産
 
だと言ったのだ。それを聞いた瞬間、サラリーマン川柳の入選作品が頭に浮かんできた「俺も行く 言ったら止め
 
た 妻の旅そこで家内に、三人組のご亭主は、私も一緒に行きますとは言わなかったんだねと、言ったので
 
家内は大笑い(^▽^) 濡れ落ち葉と旅をするより、気心の知れたお友達と、旅をする方が、よっぽど楽しい筈と、
 
言いたげだ。 そうか?何時までも酒を飲みながらお膳の前から離れられない「膳の虫」や何処へでもベタベタと
 
濡れ落ち葉の様にくっ付いてくる、親爺を振り払って、命の洗濯の方が楽しいのは言うまでもないか?な~んて
 
思ってみた。←そんななら度々するか?