はなみずき (^^♪

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝もいい天気だ、住宅街の歩道に沿って歩いていると、向こうの方のお家の垣根越しに綺麗な
 
花が咲いている?桜の花は終わった筈なのに、でも!品種の違う遅咲きの花だろうか?と思いながら近寄って
 
イメージ 2てみる、、どうやら「ハナミズキ」の様だ。
 
早速デジカメを構えてパチリ 見る角度によって朝陽
 
の受け方が違うためか?花の色彩が、それぞれに違っ
 
て見えている  なかな見事なものだ。(^^♪
 
その花を、じ~っと見ていると、わたし綺麗でしょと、
 
囁いているような、可愛さだ。そう言えば喋ると言う文字
 
は口偏に葉だ。と言う事は喋ると言う文字は木の葉が
 
イメージ 3サラサラと触れ合う様子や音が、喋っているように思え
 
て、生まれた?国字(我が国で考え出された文字)なん
 
だろうか?もし、そうなら、この文字を考えた人はきっと
 
ロマンチストな、心優しい人だったのでは、ないだろうか
 
と勝手な想像をしながら、歩き出していた。