そんな事ととはつゆ知らず。☂

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今日は金曜日だ、例によって生ゴミの様な親爺が生ゴミの入ったビニール袋を下げて家を出る。
 
集積場のコンテナにそのゴミを投げ捨てて、バス通りまでやってきた⇒歩きながらふと、右側の植え込みを見る
 
イメージ 2と、三月頃に楽しませてくれた梅の木に、可愛い梅の実
 
が、タワワに枝を賑わしている。梅か?そう言えば最近
 
TVのコマーシャルで毎日、梅干を2個食べるとダイエッ
 
ト効果が有り、お腹が凹むと言っていた。
 
ホンマかいな?と思いながらも、お腹が出ている吾輩に
 
は気になる梅干だ。聞くところによると梅干は抗癌作用
 
があると言われている。そんな事とは、つゆ知らず
 
イメージ 3梅干を見過ごしていたのかも?アッ!そうだ、つゆ知ら
 
といえば、沖縄では既に梅雨入り宣言をしたようだ。
 
今日はよく晴れているが、土、日は、お天気が良くないよ
 
うだ。せっかくの「神戸まつり」が、また雨か?
 
仮装大会ではあるまいし化粧が落ちると可哀想
 
どうか、雨が降りませんように、神様、仏様、と祈るより
 
仕方がないのか、? 
 
誰ですか!そんな事はホットケ(仏様)と言ったのは。なんてね。