やっと少し降りました☂

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝の山の小径に咲く草花は何とも瑞々しくて生き返った様に輝いている。ヤッパリ昨日の雨が
 
イメージ 2草木を綺麗に見せているのか?でも!何時も、小道に
 
できるはずの、水溜りが出来ていない?長く雨が降らな
 
かった為に地面へ吸い込まれてしまったのか?まるで
 
何処かのお婆さんの皮膚の様だ。
 
若いころは白居易長恨歌に出てくる楊貴妃の様に滑
 
らかな湯は白い肌を潤し、皮膚の上をころころと水玉と
 
なって弾いていたものを←これはちょっと言い過ぎか?
 
イメージ 3今では小道の地面の様に、イヤまた、軽石のように水分
 
が消えて行く
 
女性たちがスーパー銭湯の休憩所でアンタの肌は湯
 
を弾かないと言い合っているのをつい、思いだしてしまっ
 
たのだ。この先は怖くて言えません(笑)
 
今朝はそんな、アホな事を思い出しながら歩いていた