待つ?

イメージ 1
 
  今日の天気予報を見ると午後から傘マークが付いている。15日に午後から降った雨は、萎びていた
 
イメージ 2植物を何とか蘇らせたが、またまた、ふにゃふにゃと元気
 
が無くなっている。まるで私の○○の様だ。
 
局地的な大雨も困るが、今は誰もが、只、雨を待ってい
 
る。そうだ!待っと言えば、昔、あみん が唄っていた歌
 
♪私 待つわ いつまでも待つわ、たとえあなたが 振
 
り向いてくれなくても待つわ(待つわ)♪ いつまでも待つ
 
わ♪他の誰かに あなたが ふられる日まで♪~~~~
 
イメージ 3な~んて、せつない歌があったが、待つのはつらいモノ
 
だ。それに形がが違うが「人事を尽くして天命を待つ」と
 
言うのもある。これは自分が出来ることを全て行い、そ
 
の後は静かに天命に任せて、結果を待つと言うことらし
 
い。そんな事を考えていると、私が待っている、午後か
 
らの雨なんて、湯船の中の屁の様なものか?
 
な~んて、思いながら、ブログを書いていた。