虫に刺されて虫の息。

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒何時もの様にお地蔵さんの広場でストレッチをしていた時に、左足の下の方が痒くなってきた?ど
 
うやら虫に刺されたらしい?見るとマッチの頭ほどの大きさで赤く腫れている、薬が無いので取りあえず、その部
 
分に唾を塗る。←(唾は殺菌効果があると昔の人が言っていた
 
その後、家に帰り、消毒をして、市販のムシ刺され用の軟膏を塗って、様子を見ていたのだが?、虫に刺されて
 
四日も過ぎるのに写真上↑のような有様なのだ。これは豚の骨付き肉をハムにした 物に何だかよく似てい
 
るではないか、いやはや、何とも情けない。そんな事で、辛抱しきれず、K皮膚科へ行ってきた。
 
そこで頂いた内服薬と軟膏を貰って、早速、言われた通りに処置をした。今朝、起きてみると腫れも引き、痒みも
 
少し治まっている。(^-^)それにしても数ミリの訳のわからない虫に刺されて、ホンマに往生しまっせと言いたい
 
ところだ←これは「大木こだまひびき」さんの漫才のギャグか(^-^)
 
でも、虫は怖い、飛んで火に入る夏の虫と言うが、数ミリの訳の解らない虫に言わせれば、実は、お前が夏の虫
 
だと言いそうだ。。。よくよく考えてみると虫に刺されて虫の息とはオイラの事かと思ってみた。