槿の花。

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒今朝の散歩の帰り道は一寸、遠回りをして、妙法寺駅の方へ足を延ばしてみた。短い脚を(^^♪
 
 駅前の花壇の所までまでやってくると、花壇の水やりが済んだ後なのか?草花が生き生きと輝いている。
 
 その中でも木槿(むくげ)の花が一際、美しく目に飛び込んできた。そうか?毎年この時期になるとムクゲ
 
 事をグログで書いているような気がする。???、でも今年もヤッパリ木槿(むくげ)のことが気になるようだ。
 
イメージ 2この花は枝がスート伸び、嫌味が無く花も綺麗で、クソ
 
暑い夏にも負けず咲き続けている。←こんなところが
 
何故か好きなのだ。何処かの方言ではないが、あんた
 
のことスイトーヨ(^^♪と云うあれなのだ。
 
次に頭に浮かんできたのはコノ、木槿(むくげ)の花は
 
「韓国の国花」だと云う事だ。その韓国の新しい大統領
 
の名が朴 槿惠(パク・クネ )氏だ、この人も「 槿」と言う
 
イメージ 3文字が入っている。槿の花言葉は「尊敬」「柔和」「信念」
 
「デリケートな美」と云うそうだ。そんな彼女が我が国と
 
のデリケートな問題である竹島島根県)の事を信念
 
もって解決出来るのだろうか??韓国の初代大統領の
 
李 承晩が終戦後、日本が疲弊しているドサクサに李 承
 
晩ラインを引き、ラインの内側は韓国のモノと占拠した
 
竹島を。←結局のところは、この李 承晩は好い加減な
 
奴で、国民に石持って追われ、ハワイへ逃げてしまったのだ。その後、韓国の民はこの後始末が上手く出来ず
 
に現在に至っているのだ。せめて信念のある人なら、国際司法裁判所で結論を出せば良いモノを、なんて、槿の
 
花を見ながら、ちょっと、そんな事を思ってしまったのだ。。。