反省なら?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は家を出たのが5時45分、ポケットには100均で買ったタイムスイッチが入っている。歩きなが
 
ら3分にセットする。実は一昨日、TVを見ていると、ダラダラと歩いていても、ダイエットには何の効果も期待でき
 
ない健康を目的に歩くのならば、メリハリを付けて歩くことが肝要だと言うのだ。
 
そんな事で、早歩き3分、ゆっくり歩き3分をを繰り返しながら歩くことにしたのだ。⇒これを実際やって見ると
 
結構、キツイのだ。今までやって来た歩き方は、如何にダラダラと好い加減な歩き方だったのかと、ちょっと反省
 
←反省ならサルでもできる?(笑)
 
そんな事を思いながら、明石海峡大橋が見えるところまでやって来た。毎日、見ていると何とも思わないのだ
 
が、よくよく考えてみると、この橋は世界一の吊橋なのだ。建設当時3Pの所長をされていたNさんが、言っておら
 
れた事が、ふと!頭に蘇って来た。大きな橋梁や大トンネルは学校を出て三つも遣れば、現役はお終いです。
 
だから橋梁やトンネルは必ず何処かで造っていないと、技術が途絶えてしまうのですと、話されていた。
 
今朝はそんな昔の事を想い出していた。。。。←そう言えばユーロトンネルも日本の技術か