間違いを犯す?

イメージ 1
 
   早朝散歩⇒歩きながら振り返ると、高取山のてっぺんに薄雲を通して朝陽が昇ってゆく、あぁ~なんか?
 
今日も暑そうだ^^;悪い脳みそがグチュグチュと湧いてきそうな予感がする。
 
そんな脳みそが、やっぱり「人間は間違いを犯す動物」だとマタマタ思い知ったのだ。
 
スペインの列車事故のことである。80㎞で走行すべきカーブを190㎞で走行し曲がり切れずに転覆した
 
乗客の中にはキリスト教の聖地(サンティアゴ・デ・コンポステーラ)に向かっていた人たちもいただろうに?
 
でも、神は信仰心の篤き善良な市民を救うことが出来なかったようだ????昔、私の知り合いのお母さんが
 
、お山へお参りの途中、交通事故に遭って亡くなった、そんなとき或る新興宗教の勧誘員がそれは信心が足ら
 
ないからと言ったとこか?ここまで言うと宗教もワケワカメである。
 
只、思うことは人の寿命は、自殺以外コントロールができないモノなのかとつい、思ってしまったのだ。