蝶か ちょうか (^^♪

イメージ 1
 
今朝も暑くて寝ていられない、仕方が無いので歩くことにした。山の上のお地蔵さんの所へ着いたのが5時15分
 
目の前にはK学院の尖塔の十字架が朝陽を受けて薄赤く輝いている。自分が立っている場所からは、日の出は
 
見えないがたぶん?真っ赤な朝陽が昇って来たのであろう さぁ~一日の始まりだ。と云っても年寄りには、
 
イメージ 2これと言って楽しんでヤルことはない(-"-)そんな事を
 
思いながら、左側を見るとNさんが植えたゴーヤが
 
可愛い実を付けている。人の子もゴーヤの赤ちゃんも
 
小さい時は可愛いモノだ。ところがこの可愛いモノたち
 
も、やがて周りから様々な影響を受けて、苦くなる(笑)
 
そんなゴーヤを見ながら、ストレッチを済ませて、早々
 
と山から下りてきた。
 
イメージ 3バス道沿いの歩道を歩いていると、生垣の所へ黒っぽい
 
蝶が飛んできて、生垣の白い花に向かって飛びまわって
 
いる。花の蜜でもツイバンデいるのだろうか、蝶々の朝食
 
か?←ちょうか、ちょうか?それも言うなら、そうか、そう
 
か、じゃろうと、朝からアホな駄洒落がわいてきた。