終戦?敗戦?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒五時前に家を出ようとすると、新聞屋さんが、お早う御座いますと言って朝刊を下さった。新聞の
 
紙面には「きょう68回目の終戦の日」の見出し。そうか、あれから68年も経ったのか?その新聞を下駄箱の上
 
イメージ 2に置き、家を出る⇒歩きながら「終戦」の事を考えてみ
 
た。世間では終戦記念日などと言ったりするが、正確に
 
敗戦記念日ではないのだろうか「国破れて山河あり
 
嫌な戦争が終わったことには違いはないが、終戦と敗
 
戦とは,,なんか?違う様な気がするのだが。
 
まぁ~何れにしても、戦争は絶対にしては成らぬもの。
 
たとえ竹島尖閣諸島の事でハラワタが煮えくりかえる
 
イメージ 3様なことがあっても、成らぬものは成らぬのです。
 
勇ましく憲法を改正して、いつか?来た道へハンドルを
 
切ろうとする輩が居るようだが、戦争の悲惨さを知る、
 
人間がいる限り、それは何とか防がなくっちゃ~ネ!(^^)!
 
でも戦争の悲惨さを知らぬ人達が多くを占める時代にな
 
ると冷静さを失い感情的になって、その挙句イテマェ~
 
(殺してしまえ)とアホどもが駆け出すのかと、思っただ
 
けでぞっとする。。。。その頃にはオイラはこの世に居ないのだ生まれてこのかた、鉄砲を持って走り回らず
 
に済んだなんて、考えてみるとオイラは幸せな時代に生まれたのは間違いなさそうだ。←ソウダそうだ全くだ
 
今朝はそんな事を思いながら歩いていた。