幽霊いつ見るの?今でしょ(^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も5時前に家をでた、山の小径を歩きながら街並みを見ると、マンション群の谷間に見える車
 
は未だライトを点灯したまま走っている ずいぶんと夜明けが遅くなったものだ。
 
それにこの時間帯は山道には人影が無い。もし出て来ても、幽霊ぐらいのものか?だって今は、お盆の真っ只
 
中、あの世から亡者が帰って来て、ウロウロしていても可笑しくはない?。私などは子供の頃から、この時期
 
になると沢山、怪談話を聞かされたものだが、幸か不幸か未だに、幽霊なる者を見たことが無い。幽霊は只で
 
は見れないのだろうか?パソコンのネット等を見ると実しやかに見たとか?体現したと言う人は可なりいる。
 
この人たちは、霊感?がつよいのか?それとも想像力が強いのだろうか?でも、毎年のように、如何わしい人
 
達がTVに出て、ノストラダムスやUFOや心霊現象などを持ちだして来るが、早稲田大学の大槻先生に、ものの
 
見事に論破される光景を見ると、やっぱり幽霊は只では見ることが出来ないのかと変な所で、納得した。←そう
 
言えば昔、高知県宿毛から南に下って柏島へ磯釣りによく通っていたのだが、途中、山の中に駐車場があっ
 
て、その駐車場のトイレに着くのが夜中の二時頃。そこで用を足して柏島に至る。
 
だが、到着時に黒田渡船の船頭さんが、Uさん、トイレで女の人に.遭わなかったか?と聞くのである。
 
其の船頭も、後年、脳梗塞で倒れて黄泉の人今頃はあの世で、釣り客を、よくカラかってやったと笑っている
 

のかとつい!思いだしてしまったのだ。船頭さん40年前は良い釣りをさせてくれて有難う。