赤い月 。

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は地蔵盆の準備で、提灯を吊るロープを張るためのポールを立てようと、一寸早く家を出た。
 
イメージ 2
山のお地蔵さんの所へ着いたのが5時5分
 
お参りを済ませて、ふと!西の空を見ると大きなお月様
 
が青く輝いている。
 
慌ててデジカメを取り出しシャッターを切る。
 
場所を変えて又、シャッターをパチリ。月は僅かな時間
 
で赤く色を変えやがて地平線に消えて行く。
 
でも!今朝のは真っ赤な満月で言葉に尽くせない
 
イメージ 3ほど素敵な色だった。そう言えば昔、はやった曲に、
 
ルナロッサ(赤い月)♪と云うラテン音楽があったよね(^^
 
♪其れにジャズではブルームーン、映画ではペーパー
 
ムーンなんて云うのもあったっけ(^^♪←話がツキない
 
今朝は綺麗な月を見て、なんか?遠い昔の事を思
 
いだしていた。←薄い頭でペーパームーン