雨の合間のサヨリ釣り。

 
ここ2~3日お天気がパッとしなくて雨ばかり(-"-)、今日は午後からは傘マークがついていたが、午前中は曇り
 
の予報が出ていたので、取りあえず、雨の止み間を縫って、アジュール舞子へサヨリ釣りに行くことにした。
 
イメージ 16時前に、アジュール舞子に到着。観ると沢山の釣り人
 
が、イカ釣りをヤッテいる。サヨリ釣りをヤッテいる人は
 
誰もいない?仕掛けを作りながら、チラチラとイカ釣りを
 
観ていると、アオリイカが退屈しない程度に次から次へ
 
と釣れている。イカが釣れると言う事は小アジが沢山い
 
ると言うことだ。サヨリ釣りには小アジが邪魔をして釣れ
 
ないと言うのが定説だ(-"-)
 
イメージ 2そんな悪い予感が当たらないようにと、思いながら仕掛
 
けを投入、いち、に、さんと数えるまでもなく付け餌が無
 
くなってゆく、そんな、最悪な状況の中でで、一匹目の
 
サヨリが釣れたのは、9時過ぎだ、\(^o^)/やっと来た
 
かとやる気を出すがあとが続かない、二匹目が釣れる
 
までに20分も掛かっている。そんな事を思っていると
 
凄い雨が降り出して来た。わぁ~こりゃ駄目だわ、止め
 
ヤメと言っても雨は止みそうにない、仕方が無いので釣りは止め?結果はその後、三匹を追加したが、これまで
 
と、思って止めにした。←サヨリは居るが、小アジとボラに邪魔されてダメだった。
 
釣ったサヨリと、カワハギはお寿司と空揚げにして、オイラの腹の中で成仏させませた。↓唐揚げと骨せんべい
 
イメージ 3イメージ 4