安心して食せる魚を。

イメージ 1
 
  今朝も目が覚めたのは5時10分、新聞を取るついでに、表の様子を見る?ヤッパリ天気予報の通り確り雨が
 
降っている。当然、散歩は御休みだ    そんな事を思いながら寝床に戻って新聞を見る。これと言って楽しい
 
ニュースはない.。家内が起きて来て、雨?降っている?と聞きながらテレビを点けている。
 
イメージ 2すると突然、オリンピック東京に決定と誰かが報じてい
 
へぇ~九分九厘ダメだと思っていたのに、良かった
 
ねぇ~と、言うと、お父さんの予想なんて好い加減なも
 
のネ、と笑っている。オリンピック開催については、賛
 
否両論があるが、少なくとも、東京で開催するために
 
原発問題(汚染水)の対処方法にもスピードがあがて来
 
るのではないかと、期待が持てる。
 
イメージ 3それに、最近、気になるのは、スーパーへ行くと、千葉
 
県産の魚(カツオ、ハマチ、青魚)が目に付くようになっ
 
て来た。以前には関東で獲れる魚が店頭に並ぶことは
 
あまり無かったのだが、なんか、気になって仕方がな
 
い。思うに関東の人は日本海産の魚を食べているのだ
 
ろうか?今朝は、原発の汚染水問題から、そんな疑問
 
が、ふと!頭をよぎったのだ。←海外から来られるお客
 
様に、安心して、お魚を食べて頂くためにも、頑張ってね、アベちゃん(首相)と、TVの画面を見ながら、語りかけ
 
ていた。