モノは考えよう(^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒5時30分に家を出る⇒山の向こう側から、お日様が昇りだして来たようだ、一の日の始まりだ、
 
山道を歩いていて、空を見ていると、刻々と雲の表情が変わって行き~~~爽やかな秋の訪れを告げている。
 
イメージ 2そんな秋空の下、歩いていると、ふと!昨日、ブログ友
 
の「agewisdomさん」が書いておられた、ことが頭に蘇っ
 
てきた。それは、普通電車と快速電車を乗り間違えて、
 
三つ先の駅で降りたと云うのだ(-"-)ところが?其れを
 
チャンスと考えて 駅の改札を出て、付近の景色や
 
人情を楽しんで、帰ってきたと言うのだ。
 
昔、誰かの本に書いてあったが「道に迷った為に出会え
 
イメージ 3る風景もある」という言葉とまさに一緒なのである。
 
電車を乗り違えた?道に迷った?それをマイナスと捉え
 
ず、プラスに変えて行く。 これが人生の達人が成せる
 
ワザなんだろうか?な~んて、思いながら、 爽やかな
 
気分で歩いていた。