釣れないサヨリ(-_-;)

イメージ 1
 
  台風18号も去り、サヨリ釣りに行こうかと思ったが、あれだけの大雨だ、山から濁流が海に流れ込みきっと
 
濁っているだろうそんな事を思っていると、Bさん、からお電話ですと、電話の音声ガイドが知らせている
 
電話をとり、平磯へ行っていますかと?言うと、いやいや、まだ濁りが残っていると思って、行ってませんよ、と言
 
いながら笑っている。そこで、明日は如何しますか?と聞いてみる。すると、平磯へ行こうと思っていますと、
 
イメージ 2仰るので、じゃぁ~私も8時頃に行きますと約束をし
 
て電話を切る。
 
そんな事で、今日は7時45分に平磯海釣り公園へ、→
 
受付でシルバー(老人)割引のカードを見せ料金を払っ
 
て入場→駐車場へ→車から道具を降ろし、釣り場へ⇒
 
平日だと云うのに、沢山の釣り人が、既に釣り竿を出し
 
ている。でも?何方の竿も曲がっていない????
 
イメージ 3釣れていないのだ。近寄ってゆき海面を観ると、凄く濁
 
っている(-"-)わぁ~これはダメだは そんな事を思い
 
ながら50m位先を観ると、Bさん、が手を振っている。
 
笑いながら近寄ってゆき、濁りが取れていませんね、せ
 
っかく来ましたが、今日はたぶん釣れませんよと、竿を
 
出す前から、悲観的な発言(-"-)結局、11時過ぎまで
 
頑張ったが、サヨリの姿は見ずじまい。そんな事で次回
 
に期待して帰ってきた写真右上は、外道で釣れた、小さな鯖と小アジを刺身に、夕飯のおかずに致しました