それはダメでしょう。

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒何時もの様に折り返し地点までやってきた、時計を観ると6時5分だ東の方を観ると山の稜線から
 
右へと綺麗な朝焼けが広がっている。そして視線を下へおとすと、須磨沖には貨物船が神戸港の方へ向って動
 
イメージ 2いている。あぁ~何とも穏やかな朝だなぁ~と思った瞬
 
間、安倍総理の被っていたヘルメットの色と重なってし
 
まったのだ そんな事で、今朝もマタマタしょうもない
 
ことが頭に浮かんできた、と言うのも先日、安倍首相が
 
福島第一原発を視察した時のことなのだ。TVを観てい
 
て思ったことは、ヤッパリ「人間は間違いを犯す動物で
 
ある」と言う事を改めて思い知ったのだ。
 
イメージ 3間違いを犯す人間が、原発を造る。その造った原発を人
 
間が取り扱う、そうして、事故を起こした。
 
だが、この原発を完全に無害化する手立てが見つから
 
ない?汚染水がダダ漏れだ。取りあえず、その汚染水を
 
貯蔵するタンクを間違いを犯す人間が造ってみた。
 
だが?タンクから汚染水が漏れている。
 
このTVの映像で、とどめを刺したのは、 何と言っても
 
防護服を着た首相の名前が安倍ではなく安部になっていたことだろう(YouTubeより転写、写真上 )
 
何も驚くことはない、間違いをおこす人間の仕業なのだから。 ←流石、東京電力 
 
えっ!誰ですか?私は間違いを犯しませんと仰るのは、ウソ!子供の頃からテストを受けると何時も100点だっ
 
たなんて有り得ない、人は間違いを犯すのです。だから、間違いを犯しても、最小限の被害で止めることが出来
 
ない物は造ってはダメなのです。例えば原子力発電所、対応年数が来て、廃炉にしても、そこに存在する、放射
 
性物質の持って行く所は宇宙の彼方以外無いのです。チン~~