誰もいない?

イメージ 1イメージ 2
 
早朝散歩⇒今朝も6時過ぎに奥須磨公園までやってきた、小松池の南西の端にある鉄棒の処でストレッチをし
 
ながら湖面を眺めている。水面には爽やかな風がさざ波を立てて秋を感じさせている。
 
イメージ 3
 
先週まではあれだけ暑かったのに何かウソのようだ。そんな事を思いながらストレッチを済ませて、公園の北の
 
方へ歩いてゆくと、石橋の向こうに、子供たちが遊ぶ遊具が見えてきた。昼間あれだけ騒がしく子供たちが走
 
り回っていた遊び場は寂しく静まり返っている。
 
イメージ 4
 
と思った瞬間。昔、聴いた越路吹雪さんの「誰もいない海」が蘇ってきた♪今はもう秋 誰もいない海♪知らん顔
 
して人がゆき過ぎても♪私は忘れない 海に約束したから♪~~~と山口洋子の詩を歌っていた。
 
今朝は、公園の静寂がこんな歌を思い出させたのかと、遊具や石橋を眺めていた。←石橋を叩いても渡らない
 
臆病者の親爺が