ゴムの魂 (^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒5時50分今朝も山の散歩道の気温は23℃を越えている其れもその筈だ、昨日は「まだ真夏日
 
神戸31,9度」と朝刊に」載っていた。そうかと思えば」北極圏でも気温が上がり、氷が溶け出している?へぇ~そ
 
うですか?とは行かない様なのだ。世界各国が銭の亡者のように海底資源を狙っていると云うのだ。←軍事力に
    写真、神戸新聞より転載↓
イメージ 2モノを言わせて盗み取ろうとしているらしい浅ましい限り
 
それにしても秋は中々やってきそうにない、普段な
 
ら今頃は「秋の日は釣瓶おとし」と言って夕日を楽しん
 
だり、または「秋深き隣は何をする人ぞ」なんて芭蕉
 
句を思いだしたりするものだ。さしずめ神戸や大阪では
 
「秋深し隣は何をしてまんねん」と人様の様子が気にな
 
るものもこの秋だ。、我が国では何名かのノーベル
 
イメージ 3賞候補いるようだが、お隣の韓国でもノーベル賞候補は
 
居るのだろうか?韓国人の「ノーベル賞欲しい症候群
 
はすさまじいと言われている。其れが証拠にソウル大学
 
にはノーベル賞受賞者銅像の台座だけが数基並べら
 
れているらしい。←早く世界の人々に役立つモノを作って
 
受賞して欲しいネ。
 
この時期になると日本のノーベル賞候補者が数名いるこ
 
とにジェラシーを感じるらしい。心広き韓国人の一面か?それも、仕方が無い事か、だって彼らは昔、日本に植
 
民地にされたのだから世界中で日本が一番嫌いだと言うのもうなずける。そのくせ、日本人が韓国旅行を控
 
えると経済的に大きな痛手を受けると文句を言っている。←本当なら日本人が来なくなって精々していますと云う
 
べきなのに?。だから世界で一番嫌いな日本人と言われてまで!韓国へ旅行なんかするものか
 
こちらだって「一寸の虫にもゴムの魂」だ。あっ!違ったか、其れも云うなら「一寸の虫にも五分の魂」だ。
 
でも五分よりゴムの方が伸び縮みして面白いな~んて、今朝もしょうもない事を考えながら歩いていた。