自分の都合だけで月を見る(*^_^*)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒5時30分、生ゴミを持って家を出る、途中ゴミの集積場へ生ごみを捨てて、山の小径までやってきた
 
前方から50代の女性がやって来る。互いにお早う御座いますと挨拶を交わして過ぎ去ってゆく。
 
殆ど毎日のように逢うのだが、真っ暗やみの中を歩いているのだ。怖くないのだろうか?この付近に住んでる
 
人は、自分と一緒で誰もが優しい人達だと思い込んで居るのだろうか?それにしても、胆の太いことだ。   
 
そんな事を思いながら、お地蔵さんの所までやってきた、お参りを済ませて、吾妻屋の寒暖計を見ると、17℃も
 
ある、背中に汗をかく筈だ⇒山を下って、奥須磨公園の小松池の所までやってきた。池の湖面を見ると有明
 
の月がみなもに映しださせている綺麗だ。デジカメを出してパチリ 月か?月と言えば、月給を貰わなく
 
なって、既に12年が過ぎてしまった。その後は細々と年金暮らしを余儀なくされている。  今、考えてみると
 
月給生活をしている頃が、一番楽しかったと言うことか。そうだ!と言えば今、観ている月は少し欠けている
 
と云うことは中潮、先週の天気予報では23日の水曜日は雨の予報が出ていたが、今朝の天気予報では
 
晴れ、風も弱く、釣り日よりの様だ。その次の24日からは天気が崩れるとの予報が出ている。、やっぱり、
 
明日も釣りに行ってみるかと、月を観ながら、自分の都合の良いことを考えていた。