天気がよくない。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒5時40分、燃えないゴミを持って家を出る、途中ゴミの集積場へ、そのゴミを捨てて、何時ものコース
 
を歩いている。散歩道では綺麗な花を見かけてはデジカメでパチリ 前方の空を見つめると今にも降り出しそ
 
イメージ 2
 
うな空模様それに少し風も出て来た様だ。今日は釣りに行く心算だったが、昨日の夕方の天気予報を見て
 
いると、急に天候が変わり、風も強くなる。と言っていたので。急遽、止めにしたのだ。
 
年金釣り師は、毎日が御休みで、世間で言うところの「サンディー毎日、オヤジ」なのだ。 何も雨風が予想さ
 
れる海へ慌てて行く必要が無い、慌てる乞食は貰いが少ないと言うからね。 そんな事を考えていると、雨が  
パラリ、パラリと降ってきた。慌てて、踵を返して、帰ってきた。何とか!濡れずに済んだが、家に戻って着替えて
 
いると、雨がたくさん降ってきた。