当たらない (-_-;)

イメージ 1
 
何時ものように5時に目が覚めた。新聞を取った、ついでに、どれほど雨が降っているのかと、表の様子を見る?
 
エッ!雨が止んでいる。でも強い風が吹き路面はびっしょり濡れている。真っ暗な夜空を眺めていると、まだ降り
 
イメージ 2そうな気がする。部屋に戻って、新聞を見る天気予
 
報によると今日は一日中、傘マークが付いている。
 
気象庁も女心と秋の空には勝てないのか 彼らの予
 
想は全く当たらないのだ 高い給料を貰っているのに
 
なんか?恥ずかしい。←えっ!誰ですか、当たらない
 
から天気予報と云うんだよ、なんて言っているのは、
 
イメージ 3
 
でもね最近の天気予報は占いや宝くじより、良く当たる
 
今朝はそんな事を思いながら家を出た⇒山の小径にか
 
かると、 東の空が明けて来た。綺麗だデジカメでパチリ
 
、道端には雨の影響だろうか、怪しい茸がにょきりと
 
顔をのぞかせていた。